--------



2012-02-19

どうもお久しぶりです・・・

だいぶほったらかし・・・。
妊娠3カ月から全然更新してないとかww
そうこうしてる間に産まれたし(笑)

2550gの男の子ですww

あれだね。うん。

ごっさ可愛いwwwww

夜泣きはつらいけども・・・・


今も泣いてる息子片手に打ってますが・・・

わかんないね。

何で泣いてるのとか、何でミルク出しちゃうのとか。
しゃべれないって赤ちゃんももどかしいだろうに・・・。

きっと「そうじゃねーよ」って言いたい時があるよね。
いつも「ごめん、ママわかんねーな・・・」って話しかけてるww
ほんとに。

でも最初よりはわかるようになったかな?
あんまり眠れてないしイライラすることも多いけど。
最初からママな人はいないし。
いきなりうまくできる人なんていないんだから自分のペースで赤ちゃんと過ごしていこうと思います。


ちなみに名前は陸遜から一字いただきました。
三国志の陸遜がどうかはわからないが、三国志演義と無双の陸遜のように頭も良くて腕がたって、そして願わくば顔もよかったらすごいね!!

というか旦那から一字取りたかったのに頑なに拒否された・・。なぜ・・・?
名前の一つがおそろいなんて可愛いのに・・・。

そういえば名前の話。
女の子なら某バーチャル歌姫
男の子なら私の好きなキャラから
っていう約束でしたwww
オタクな夫婦だよねww←

それでも名前かっこいいってみんなが言ってくれたから嬉しいなあww



いやーそれにしても出産はけっこう大変だった・・・。

なにせ予定日の2週間近く前にもうおなかが痛くて痛くて病院行ったら即入院。
すぐに生まれないだろうし帰されるだろうな・・・と思ってたからほんとに入院準備の紙に書いてあったものだけしか持っていかなくて、夜中の入院で朝までお腹グーグーなってたwww
コンビニ寄って行けばよかった。家の目の前にあったのに・・・。

しかし、入院はしたが次の日陣痛が弱まるので促進剤を点滴。
そのまえに膣内に雑菌が最初の検査のときだけ見つかっていたので一応抗生物質を点滴。
この点滴を打つのに血管の出ないこと出ないこと。
妊娠中に太ったのもきっと原因に違いない。

そうこうしてる間に昼過ぎ。点滴をしてるので昼ご飯は無し。
きっとこのせいもあって完全に陣痛が来なくなった・・・。
というか眠くて仕方なかった。
体力が落ちてるってことだね。
昼前に来てた痛みがだんだん辛くなくなっていってもうわけわからんって感じ。

結局、今日は産まれないかもしれないとかまで言われて旦那はいったん帰宅。
その間に先生に診察してもらうことになったのだが・・・
なんだか様子がおかしい。
なんか慌ただしくなってる・・・。
子宮口は8cmのまま。←入院の時と同じ
だけど羊水が少ないとか、はりついてるとか言っている・・・。
なんだろう・・・というか私どうなるの?とか思ってたら
いきなり尻穴に指突っ込まれて無理やり詰まってんの出された・・・・。
生きてきて一番恥ずかしい気持ちになりました。
それが分娩室ではじめて「痛い!」と叫んだ痛みだった・・・。
それから子宮口を柔らかくする注射2本されて会陰切開(漢字合ってる?)されてやっとこさ分娩へ。

しかし陣痛が微弱でいきめない。
とにかくこのままじゃ赤ちゃんがやばいのでさらに促進剤の量を増やす。
おかげでだんだん陣痛が来始めた。
とりあえずいきむタイミングがうまくつかめなかった・・・。
痛くなったらいきむんだね。
意識が朦朧とまではいかなくてもわけわかんなくなってた。
コツをつかめてからは意外とすんなりいったかな?

途中で「立ち会い希望だったけど・・旦那さん帰っちゃったんだよね?おばあちゃんはいるけどどうする?」
って聞くから一瞬で考えて「いいです」って言ったwww
ばあちゃん来ても邪魔・・・ww
今考えたらあの時連絡してもらえば間にあった可能性もあったかもね・・・。
少なくとも産まれる瞬間には。

とにかく頭が出るまでが大変で。
出てからもへその緒が首に巻きついてるし、泣かないしで焦った。
産まれた直後って不思議と陣痛の痛みとかまったく感じない。覚えてもいない。
とにかく泣かないから不安だし、やっと泣いたはいいものの、呼吸が安定しなくてカンガルーケアも無し。
さらには保育器に2日入ってたから、一緒に居られたのは残りの2日だけ。その2日間に母乳のあげ方、ミルクの作り方、おむつの替え方を教わったから慣れないまま退院・・・。

親になってわかったことは、人一人を育てるのはとても大変だということ。
何も話せない、泣くことしかできない赤ちゃんを、一人で何でもできるように育てるってすごいことなんだって思った。
あたりまえだけど、どんなに大変か身をもって今感じてるまっただ中で、これからも大変なことは尽きないけど
何よりも自分と好きな人の間にできた子供は世界一可愛いね!!

2011-08-18

旦那に当り散らす毎日

今月で3ヶ月を過ぎました。
つわりはもともと無い方ですが、ずいぶん楽になりました。
でも精神的にはキツくなってます。
なぜなのかよくわからないのですが、

とにかく物足りないというか、もどかしいというか。
誰に対してもイライラするというか・・・。

だからオンラインゲームをまた始めた旦那に当り散らしてばかりです。
反省はしてます。


でもね!!!
ゲームばかりで私との会話は全くないんです。
それどころか、Skypeでオンラインゲームの人たちと話してばかり。
ご飯食べている間も大音量で話し声を流しっぱなしなのでさすがにそれはやめてもらいました。
話のわからない私には不快以外の何物でもないんです。
要訳すれば家で旦那がずーーーーーーっと誰かと電話しっぱなしですよ。
これって普通イライラすることじゃないんですか!?

そのなかに女の人もいて、ゲームの中での知り合いというか、知り合いの知り合いなので
うるさく言うこともないとは思ってるんです。
でも以前辛いことを経験した私には軽くトラウマなんです。
女の人の存在が怖いんです。
ついイライラしてしまうんです。
妊娠中だから少しはイライラを我慢しないといけないとは思うのですが
イヤホンにしてもらったあとも女の人が話してると思うと内から沸き上がる怒りかな?
ものすごいんです。家を破壊しかねない勢いでいろいろ暴走したくなるんです。

それは、私が旦那に構って欲しいからっていうこともわかってます。
そしてそんなことをしても旦那は見向きもしないんです。
もうそんなの辛いんです。
でもやめてくれそうにもないし、きっと私なんかどうでもいいと思ってるんだとおもってました。

でもきっと違うんですよね。
仕事の内容は私より精神的にも肉体的にも辛いはず。
それでも嫌だとかしんどいとか言わないんです。
たしかにずっと就きたかった仕事だからかもしれませんが、
私に心配かけないようにしようとしてるんじゃないかとも思えます。
なのに私は愚痴ばっかりで疲れたとかもう行きたくないとか好き勝手ばかり。
それってやっぱりストレスになりますよね。
そうしたらこれってお互い様なのかな。
今までの分が私に返ってきてるんだとふと考えました。

正直辛くて毎晩とまではいかないですが泣いてました。
でもきっと旦那だって辛くて泣きたいことあったんだと思います。
うちの旦那は昔の人みたいな亭主関白です。
弱みとか絶対見せないんです。仕事も家まで引きずってこないし。
でもこれってやっぱり日本の男のあるべき姿でもあるかと思ってます。
あ、でも人にはそれぞれありますから主夫とか尻に敷かれたって幸せの形はそれぞれだと思いますよ。
私がだらしないからしっかりした主人が居るんだと思ってます。

だったらやっぱり反省しなければいけないですよね。
ちょっと大人げないというか、昔とおんなじで成長してない私はもっと頑張らないとですね。

とか自己満足。

2011-06-28

ふと思ったこと

私がなぜ沖神好きなのか。

それって私と旦那の付き合う前に似てるからじゃね?

喧嘩とかするほどではなくてもうちの旦那はからかうのが好きで。
それに素直にむきーっと怒ってたなあと。

だからおんなじような沖神に重ねてしまうのかもしれませんな。

どうでもいいけど。


沖神最高!!!!

2011-06-27

涙もろくて困ります

ネタバレとか知らないよーだ。

春から始まったアニメですが、ぞくぞくと終わりを迎えてますね。

面白いと思ったものを少しあげますと・・・



あの日見た花の名を僕は知らない

DOG DAYS

終わるものに関してはこのくらい。かな?


あの花はEDがずるい!!
だってシークレットベース使うなんてずるい!!!
あの歌はずるいよ・・・
内容も良かったし。
毎回泣かされました。

ていうか小さいころに遊んだ仲間って私居なかったな。
友達はいたけども・・・大勢で遊んだりとかしなかった。
だから見ててちょっとうらやましかった。かな。
めんまは可愛いね。
じんたんは優しいね。
ばらばらになった仲間が、めんまのためにまた集まって。
ぶつかったりして。本当に切ない、でもあったかくなるアニメでした。
最終回にじんたんもめんまが見えなくなっちゃって。
そこからずっと涙がでっぱなしで。
最後、みんながめんまのこと見えるようになったら旦那と二人で泣いてましたw
これは大人になったからこんなに感動できるんだと思った。
こういう良作が増えていってくれるといいですね。


DOGDAYSはまあ、いいセカイだと思いました。
戦争はアスレチックのような・・・あれだ。SASUKEみたいな!
声優豪華で個人的に好きな話でした。
最終回はまじめにみてなかったけど・・・
戦争のスピード感というか、ていうか絵の可愛さ?
棒術やってるシンクがかっこよかったww


そういえば、泣いたといえば今日の銀魂でも泣いたな。。。
次郎長はお登瀬さんだけじゃなくって歌舞伎町を守ってたんだよね。
歌舞伎町はもう次郎長が守らなくってもみんなで守れるよ。
にしても華陀は春雨だったとは・・・。
ちょうびっくりしたんだよ!!
そして次回は神威と高杉!!!
たまたま立ち読みしたジャンプがこの話でさ、もうはやくアニメで見たかったんだよね♪
にしてもここからどうにかして神威が真撰組と接点を作らないかなあ。
そして沖神VS兄になったらいい!!←おまえそればっかりだな!!
でもねー沖田の手には負えないと思うんだ。
お兄さんは強いですからね。
私は沖田大好きですが強さの位置づけは1位ではないですよ。

もちろん
1位は銀ちゃん
2位は神威
3位が沖田
え?結構上位だなって?
うーん・・・あんまりキャラを知らないからなあ。
あ、女性が入るなら1位はお妙さんだと思います。
とりあえず、真撰組イチの剣の使い手なのだから真撰組内では1位だと思っております。
とりあえず、銀ちゃん最強です。
神威も超強い。
そしたらイケメン中では3番手にくるのではないでしょうか。
ていう考察。


あれ?これ何の話だったんだっけ?

2011-06-25

前回の記事で

もう5月ですねとか書いてますが・・・。
もう6月も終わりですね・・・。

月日が流れるのが最近とても早く感じますな。
というか今年の夏はどうなってしまうんだろうか。
熊谷は39.8度。
死んでしまうがな!!

ですが今年は弱気になっていられません。
なにせ私一人の体ではないのですから!!!!(どーーん)

そうです!!
私来年にはママになりますよーーww
とってもうれしいですw
なので、節電とか言ってますが、私に関しては体優先で行かせていただきます。

なので安定期に入るまでは仕事をお休みさせていただくことになりました。
迷惑はかけたくなかったのですが、女性ばかりの仕事場なので理解してくださる方がいっぱいいてとても助かります。
つわりもひどくは無いですが立ち仕事なのでそういうことに。

家で何をしてるかってごろごろしてるだけでちょっと暇です。
ケータイで沖神小説を読みまくる毎日です。
絵が描きたくなるので近々スケブでも買って来ようかと思ってます。
そうすればごろごろしながら描けるしwww

とりあえず旦那には「妊娠中くらいしかダラダラできないんだから、思う存分ダラダラしたらいい」
と言われました(笑)
ダラダラしすぎて旦那のお昼を作りはぐりました。

つわりで何を食べたいのか自分でもよくわかりません。
とにかくテレビや写真でおいしそうなもの見ると素直においしそうだと感じるし、食べたいとも思うのですが
はたして前に出されたら食べれるのだろうか・・・
お肉よりはお魚
あったかいものより冷たいもの
ご飯よりパン
ていうかお刺身とか大根おろしとか食べたいです。
一瞬豆腐を食べてましたがどうも飽きたようです。今は食べたくありません。

苦手なアイス(棒アイス)を食べたいというのも今だからでしょうか。
それとも暑いからなのか・・・。

よく酸っぱいものを食べたくなるとか言いますが、そこまで食べたくは無いですね。
フルーツは食べたくなります。

と、まあ近況報告でしたw
<%plugin_first_title>ようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>v応援中v<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

